心地良い生活をサポートいたします!

お得な情報満載!! 物件情報や生活お役立ち情報などクリック賃貸限定情報を配信中!

2020年財政預算案より、香港永久居民に一万香港ドルを支給すると発表! 2020.03.04
先日香港政府が発表した「2020年財政予算案」により、2021年3月18日までに満十八歳以上の”香港永久居民“に一万香港ドルを支給すると公表しました。
すでに公布されている消息によると、去年まで政府機関の申請受付は現物ハードコピーのみの受け入れでしたが、今年はネットバンキングのシステムを採用し、インターネットで登録、申請することも可能となり、ネットバンキングを利用している居民は一足先に一万香港ドルが受け取られることになります。
銀行口座を所持していない居民も小切手形式で一万香港ドルを取得できます。
当初は八月に実施と表明していましたが、政府の最新発表では「一ヶ月前倒しで七月には実施可能」となっています。
“永久居民”の資格は外国人であれば家族ビザ等々以外では一般的に7年以上香港で居留している人、となります。
まだまだ詳細は未定ですが予定変更があるかもしれません。資格の有る方は政府からのお知らせをしっかりチェックしましょう。
 

香港の住宅探しはクリック賃貸で

”クリック賃貸”は賃貸マンション、サービスアパート物件等に特化した不動産情報検索サイトです。
賃貸マンション、サービスアパートなどを、ご希望の条件に合わせて、エリア(地域)や地下鉄沿線(路線)、地図、家賃、こだわり条件など、さまざまな方法で検索することができます。
ペットOK、新築・築浅、日本人学校スクールバスルート、日本人人気マンション、日本スーパー付近、MTR駅直結、ショッピングモール直結、クラブハウス付きといった人気の条件の賃貸物件も掲載しています。多数の賃貸物件の中から、ご希望にぴったりのお部屋を検索してみてください。
日本人担当者と日本語堪能なスタッフがおります。
香港不動産の事情や香港移住の計画など何かご質問などありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。誠意を持って丁寧にお答えします。

PAGETOP