心地良い生活をサポートいたします!

お得な情報満載!! 物件情報や生活お役立ち情報などクリック賃貸限定情報を配信中!

非住宅不動産のダブル印紙税廃止 2020.12.04
新たな「施政方針」として、非住宅不動産のダブル印紙税が廃止されることとなりましたが、住宅不動産に関しましてはまだ動きがみられません。大手の不動産会社であるHong Kong Property(香港置業)の代表取締役李志成氏がこの政策についていかに失望したかを語っています。未だに不動産の政策をしていることはもう時代遅れで、Covid-19 の蔓延が終息をみせない中経済の先行きが不確定なこともあり、住宅ローンの緩和とそれに伴う審査のストレス緩和を政府に提案し、住宅を購入しようとする市民をサポ―トしたいという考えです。
「施政方針」が公開された後、とあるニュースサイトからアンケートの形で284名の人にインタビューしたところ、32.4%の回答者は非住宅不動産のダブル印紙税の廃止のメリットは大きな影響を与えるとみており、その次が「住宅の初購入」の人々に関しての政策の提供(22.5%)なのではないかとの意見が寄せらせているようです。

「住宅の所有権」の信頼度については、国民は先ごろの政府の政策演説に対して前向きな姿勢を示しており、アンケートでも約6割59.5%の人が今後12か月で不動産価格が着実に上昇すると考えて来年には住宅の購入を契約しているということで、これは実に去年の同時期、同アンケートに比べ約15%の上昇となっており、これは市民の大多数が依然として不動産市場の見通しには前向きで信頼度もあるということの反映だとリポートされています。

香港の住宅探しはクリック賃貸で

”クリック賃貸”は賃貸マンション、サービスアパート物件等に特化した不動産情報検索サイトです。
賃貸マンション、サービスアパートなどを、ご希望の条件に合わせて、エリア(地域)や地下鉄沿線(路線)、地図、家賃、こだわり条件など、さまざまな方法で検索することができます。
ペットOK、新築・築浅、日本人学校スクールバスルート、日本人人気マンション、日本スーパー付近、MTR駅直結、ショッピングモール直結、クラブハウス付きといった人気の条件の賃貸物件も掲載しています。多数の賃貸物件の中から、ご希望にぴったりのお部屋を検索してみてください。
日本人担当者と日本語堪能なスタッフがおります。
香港不動産の事情や香港移住の計画など何かご質問などありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。誠意を持って丁寧にお答えします。

PAGETOP